人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

もう夏休み&中国サイゼリヤへ

うちの次男は今週から、

2ヶ月の夏休みに入りました!


Σ(゚д゚;)学校の登校が

やっと始まったと思ったら、もう休み??


うちは高校生なのでいいですが、

小さいお子さんのいるご家庭は大変ですね。



ともあれ、学校お疲れ様の?

9ヶ月ぶり位のサイゼリヤに行ってきました。


イオンの中のサイゼリヤは

いつも混雑しています。




日本でも1回はサイゼリヤに行ったかな?

お安くて庶民の味方です。




円安なので換算すると、

日本と同じ位のお値段になってしまう…

(それでも激安ですが)



次男君お決まりのミートソース。




あ、撮る前に食べちゃったw

ミートボール



次男君が大好きな

エスカルゴのオーブン焼き

↑↑↑

おかわりしてました…




旦那さんは

ハワイアンピザ

(パイナップルのってるから?)

中国だとよくあるメニューですが、

日本のサイゼリヤにはなかったかな?




私はこれ!

ミラノ風ドリア……じゃなくて、

ミラノ風スパゲッティ!


確か、これも日本にはないメニューだと

思います。




そして私は

スパークリングワイン♪♪



久しぶりのサイゼリヤ、

ごちそうさまでした!



あー

全く予定なしの夏休みが始まります…



私もがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する