人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

黒糖パンが食べたい!

連日、30度超えの真夏の気候!!



久しぶりに時間があったので、

パンを作りました。

いつもの黒糖パンなので、

溶かした黒糖を強力粉類に混ぜます。




バターを加えて




なめらかになるまで捏ねて、

発酵させます。





夏は楽楽、ベランダ発酵♪♪




発酵して倍に膨らみました。




テキトーに8個に切り分け




丸めて発酵させます。



膨らみました~



表面に牛乳を塗って焼きます。



はい☆

出来上がり!



あれ?少し重かったかな。

味は黒糖の優しい香りで美味しかったです。


やっぱり手作りパンは、

ある程度時間が無いとツラい…


日本は手軽にお安くパンが

手に入ってよかったなあ〜


暑くなると、

もはや買いに行くのもめんどうです。


次男君夏休みなので、

すぐなくなってしまいます。


食料調達マメにしないとニャ( ^_^ ;)

×

非ログインユーザーとして返信する