人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

湖畔でお食事&ピクルス

ある日のさわやかな夕方、

いつもの湖畔のレストランのテラスで

ビールを頂きました。



この日は黒ビール。





次男不在なので、ピザと




ピクルス!



うんまあー(´౿`)♡



私は酸っぱいもの大好きなので、

ここに来ると必ずピクルスを注文します。


このピクルスうちにあったら、

ポリポリいつでも食べられるのに……



というわけで!



ピクルスを作ってみることにしました。

小さな姫キュウリはないので、

旱黄瓜を使いました。




半分に切って縦に4等分にします。



ピクルス液を煮立てて



キュウリの入った密封容器に注ぎます。



フタをして、冷蔵庫で数日漬けます。




3日後。色が変わってきました。



出来上がり。



お店のよりコクがたりないかな?


でもスッパーで美味しい!


程よい酸味がジメジメした梅雨の暑さを

吹き飛ばしてくれそう☆


次はなにかのマリネを作ってみようかな~

(またスッパ系。家族にはビミョー^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する