人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

お久しぶり~タイ料理☆

先日、久しぶりに仲間と

蘇州中心ビルでランチしてきました!


隔離があけたらすぐ会えると思っていたのに

ソフトロックダウンで学校もオンライン、

3ヶ月近く外食もできない状態に

ってしまいました……



こんなに長い間会えなくなるとは…

7ヶ月ぶり?でしょうか。



蘇州中心ビルに来るのもお久しぶり。


この時は外食が解禁して、

次の週の平日だったこともあり、

人影もまばらでした。



私も少し怖々…

(この連休はすごい人だと思いますが)




お店に到着☆


泰加泰式概念餐厅



大衆点評(中国観光アプリ)の

ランキングにも入っている人気店です。



日本に帰った時も、

数人で集まることは無かったので、

久々~


いやいや、ご無沙汰しておりました!



タイ料理もいつ食べたのか

覚えてないくらいでした~


太阳虾饼

(太陽風エビ薄焼き)


エビが香ばしく、おやつのように

パクパク頂けます。



海鲜粉丝沙拉

(海鮮春雨サラダ)



ピリ辛で食が進むー!

暑い時はサイコーです♪ビール ホシイ…



牛肉炒河粉

(牛肉ライスヌードル)


少し油が強いですが、

チュルチュル食感でボリュームあります。



经典黄咖喱牛腩

(定番イエロー牛肉タイカレー)



久しぶり食べました~

やっぱりタイカレーは美味しい!

イエローなので?そんなに辛くなく、

どんどんいけます。




頂きましたが、

写真とり忘れたメニューをネットより拝借。



(インゲンのサンバルマサラ炒め)


安定の美味しさです。




(ロースト豚トロ)



私はお肉は苦手な方ですが、

さっぱりしてて美味しかったです!




久しぶりにいつもの仲間と会えて、

嬉しかったです♪


(このコロナ禍で異動が激しく、

古い友達も本帰国になったり、

寂しい限りです…)



みんな楽しく過ごしましょう!

コロナ禍の収束を願います。

×

非ログインユーザーとして返信する