人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

アサリの観察&ガリが食べたい!

この日はアサリの味噌汁にしようと、

アサリを砂抜き。


塩水につけて、数時間後……



プシャーーー!

頭が出てきたyo!


アサリがピューっと水を吐き出すのを

観察すると癒されます♡


癒されつつ、食べちゃう!


嗚呼、残酷だわ…人間って



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


最近湿気が高く、

毎日ジメジメジメジメしている

蘇州の気候。



こんな時。




あーーーーー食べたい!!!

お寿司……じゃなくて、

丸で囲まれたブツ。




『ガリ』



酸っぱくて、辛くて。

夏の湿度をさわやかに感じさせてくれる

ガリ♡♡♡



食べたいーーーー!




こんな時は

新生姜で『ガリ』を手作り!




ピーラーで薄く切ったら。




湯通しします。



ギュッと絞って。




酸っぱい調味液に漬けます。


あとは密閉容器に入れ、

3日ぐらいだったら食べ頃~♪♪




あーーーーマイマイうーまい♪♪


甘酢が爽やかなガリを存分に召し上がれ!



お酢で免疫を上げて健康的に過ごしましょう☆( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する