人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ファミマ、京東の流通少し改善?


ツツジのピンクが眩しい☆☆

これが咲くと、これから暑くなるなあと

初夏を感じます。



バラ系のお花。

色味はツツジと似てますな。


もうすぐザクロのオレンジの花が

満開になります。



隔離が開けてまる2週間。


ファミマからも足が遠のいていましたが、

この前行ってみると……

お!次男が大好きな三角おにぎりが

復活してました~



早速お買い上げ☆

ツナマヨと肉松(肉でんぶ)マヨ


どうやら無錫から運んできているようです。



饿了么(デリバリーサービス)のアプリには

青団(清明節というお墓参りの行事の日に

食べるあんこ入り草団子)があったので、

ありますか?と聞いたら、



ない!




って……( ^_^ ;)ンンン???



でも饿了么にはあるように出てるって

見せたら、『こんなのずっとないよ』

だって…

(ほんまかいな〜?!じゃあ頼んでも

速攻返金処理??)


なら、載せんなや!ですよね…

ガックリ(--;)コトシハ  タベレン  カッタ




気を取り直して☆



そろそろオリーブオイルも

残り少なくなってきたので、

気分屋の京東に頼んでみることにしました。

(緊急では無いので…)



まずはいつも頼んでるギリシャ産

オリーブオイル

見てみると…




うっ…

この間の猫砂と同じ、

遅延の可能性があります

との事。


これは何日も出荷出来ない可能性があるので、却下。




で、こちら


見てみると…




遅延の可能性とは書かれていません。


今回はこちらを注文。



どのくらいで届くか、

毎日経過をチェック。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


無事届きました!

注文してから3日後!


北京からだったのですが、

安心しました。




中身も相変わらずの厳重包装☆




日本で100元ほど(約1980円)


オリーブオイルの価格としては、

お安い部類に入るでしょうか。


物流も少しずつ戻ってしていることは、

喜ばしい限りです。



物流だけでなく、

早く学校への登校も正常に戻りますようにー

(>人<;)オネガイ

×

非ログインユーザーとして返信する