人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

4ヶ所目ホテルで隔離②お安いホテルですが

(過去の振り返り記事です)




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



(中国渡航18-23日目。蘇州隔離ホテルにて)


中国入国から早3週間が過ぎ。



去年の無錫入りの時は、

2週間ホテル隔離+2週間の別宅隔離。

しかも別宅隔離は、日本の隔離のように

外出可能な緩いものでした……



なので、

今度のような長期完全隔離は初めて!

さすがにメンタル保つのが

大変になってきました……

(しかも途中病院のトラウマもあるし(;´Д`))



こちらのホテルでは

・PCR検査(毎日ではない)

・1日2回の検温報告

のみでした。




チェックインした翌日、

朝食と一緒に配られたモノ。


デジャヴ……


あかん、1週間分やん(;´Д`)


つーことは、、、1weekコースかあ



(見なかったことにしよう……_| ̄|○ il||li)



お安いホテルなので、こんなのも。


ベッドの上で食事しないで下さい!



( ^_^ ;)って……


病院みたいにテーブルもないし、

逆に食べにくいと思うのですが…

(インドとか床で食べる文化の方々向け?)


ウツウツしがちな隔離生活ですが。



こちらはお安いホテルではありますが、

食事は前のところよりも口に合いました。



スープが健康的で具沢山!

昆布とコーンのスープ



定番のトマトと卵のスープ



茎レタスと鶏肉のスープ


野菜も多めで、

味もそれほど濃くなかったので、

前のところよりだいぶ良かったです。



斬新だったのは、

朝食の『芋シリーズ』?!

里芋


さつま芋


からの……


これ!


初め、サトウキビかと思いました…

↑↑↑

日本ならサトウキビも馴染みないですよね^^;


この長いのは


鉄棍山薬   という山芋です。


中国に来てまだ日が浅い時、

これをゴボウと見間違ってました…



大和芋と長芋の中間という感じです。


コテコテのものより、

自然のものそのままの方が、

少食チビオバチャンには嬉しいです(*´ω`)



最終日、今までの食事にご意見ありますか?

とアンケートが来ましたが、

おおよそOKと回答しました。

(前のところなら少し言うことありましたが

^^;)




そーいえばこんなこともありました。




突然読めないハングル文字で?!

あれ?

韓国人にはキムチ出してくれるのかな?

(日本人にはなんかないのかなあ……)


間違って送信されたのですが、

配慮されてますよね(韓国人には  爆!)


全体的に言えるのは、

隔離ホテルの防護服の係の方々は

お優しい方多いです。(特に蘇州)



運動はできるけど、

頭も使わないと……


って( ^_^ ;)


なにかの勉強しよう!

の方には行かず、

Escape gameしたり。 ←2次元で脱出…



意外とお安いホテルの方が

しっくりいってるチビオバチャンでした。

(貧乏性なのか、隔離慣れか…)




隔離は続きます!

×

非ログインユーザーとして返信する