人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国入国②ミステリーツアー?!上海隔離ホテルへ

(過去の振り返り記事です)



今上海はロックダウン中です。



こちらは私が入国した

少し前の出来事です。



中国は日に日にルールが変わります。



ちなみに私が乗った東方航空上海行きは、

5月1日まで昆明行きになりました……。

(^_^;)


入国される方は、常に最新の情報を

信頼出来る所から入手することを

おすすめします。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



30分ほど待ってバスに乗ります。


自分で荷物を載せなければいけないし、

座席まで高い階段があるので、

大きい荷物の場合は大変です…。

(;´Д`)コシ  ヤラレル



満席で出発!



どこのホテルになるか分からないまま、

ミステリーツアーが始まります。

(全然嬉しくない……(--;))



ちなみに去年の無錫行きの時は、

成田空港でホテルの名前と費用が

明示されました。



バスの中では、

昆山のホテルじゃないか?と

憶測が飛び交います。

(大きな声なので、しっかり聞こえました…)



高速にのり、最初は西へ。


やっぱり昆山の方なのかと

思いきや?



途中から北に曲がり、 

昆山に行く前に高速をおりました。



携帯のナビを見たら、、、



虹橋のホテルでした。



もう午後10時頃で裏口から入ったので、

建物全体は見ないままだったのですが。



こういう建物だったようです

↓↓↓

(ネットより画像お借りしました)

夜中裏口から入った時は、

こんな風に感じませんでしたが……(^_^;)



まずバスをおりると、パスポートが返却され

3泊分の費用を支払いました。


1440元でした。

(約27000円。1泊当たり約9000円)


注: 備品など含む。3食付き



そして、手持ちの荷物全てに

ビッショビショになるくらい

消毒液を噴射されます!!  ヤバイ



もちろん隔離ホテルなので、

ベルボーイなどいるはずもなく

荷物は全て自分で運ばなければなりません。



全ての手続きが終わり、

こちらを渡され部屋に。

↓↓↓

カップ麺。


日本だったら、

おにぎりかパンかもしれませんね。


私はカップ麺は食べないので、

次男君へのお土産にしました。



移動疲れでクタクタになりながら、

部屋に到着したのでした……



③へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する