人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

buy1get1 freeを日本語では?

夏休み北方に行った時、

次男が気に入って食べていた

イチゴ色の趣多多=チップス ア ホイ。


帰ってきたらスーパーで見かけない…

あの巨大スーパーオーシャンにも置いてありませんでした。



しかし先日、最近あまり行ってなかった

華潤スーパーで見つけました!


あったーーーー♪♪


(あ、イチゴというよりベリー系でした)


ちょっとお高めの21元(310円)でしたが、

サブウェイのソフトクッキーを

思わせる濃厚な味わいのクッキーです。

アメリカンなクッキーがお好みな方に

オススメです。



せっかく来たので、

お得なものをお買い物。



ここから、buy1get1のオンパレード 笑

ぶどうパン


紅酒=ワイン

蔓越莓=クランベリー

火龍果=ドラゴンフルーツ


ワイン付けクランベリー

果肉入りフランスパン &


クランベリー果肉入りの

ドラゴンフルーツエキスいりフランスパン

(日本語にすると長いですね 汗)




ついでにヨーグルトも!



これらの商品はbuy 1 get 1 free。

中国だと买一送一です。

日本語なら、1個買うと1個プレゼント?

ん?なんというんでしょうか?


(日本だとプレゼントの方に非売品って

書いてあるような…)


そもそも日本では、機嫌が迫った商品は

『値下げ』の方法を使うことが多いかもしれません。

(○円引き 、○割引、半額 等)


日本語だとどういうんでしょうか…

日本を離れて16年ですが、

中国語もおぼつかないのに

日本語も分からなくなったら大変です 笑


オマケ?


いつでも

オマケが大好きな日本人のオバチャンでした。


↑強制終了^^;

×

非ログインユーザーとして返信する