人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

久しぶりの牛タン&カフェ

先日ワクチン接種で隣の市まで行ったので、

外食してみました♪



久しぶりの~

牛タン!!



ショーケースが華やか~

お肉はあまり得意じゃないのですが、

牛タンは脂っぽくないので、結構好きです。



色々あって迷いましたが……


寒かったので   //((´д`)) ブルブル

あたたかそうな鍋のセットを注文。



店内にお客さんは結構入っていたのですが

回転が早いです。


お昼はお酒類が200円みたいで(安っ!)

お座敷の方は、

賑やかなお酒の席になっていました。

(オミクロン流行中なので、皆さん短時間?)



じゃじゃーん☆

牛タンすき焼き定食!!


久しぶりの牛タンっ

美味ーーーーーー(๑´ڡ`๑)



仙台の牛タンと言うと、

厚切りなイメージですが、こちらは薄切り。


個人的には薄切りの方が好きかな。

(厚切りでも柔らかではありますが)


麦飯もいつ食べたか分からないくらい

久しぶりでした。


デザートの抹茶パウダーがかかった餡団子。

美味しかったです。


.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩


しばらく駅周辺をブラブラして。


ワクチン接種前にリラックス。

駅ナカのカフェへ。



モカロールケーキとブレンドコーヒーの

組み合わせ、サイコー!


日本のスイーツはハズレがないですね。

コーヒーも安価でも美味しいですし…


見上げると

花の絵に数字?


私のヒマ人遊びのescape gameの

ヒントになるような絵がこんな感じですw

(あかん、数字をメモりそうになりました^^;)



たまに違う土地に行くと、

旅行のようでテンション上がります↑↑↑


.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩



ワクチン接種後の帰り。


駅ナカの高級スーパーで、

スイーツのお土産。

ピスタチオプリン♡

(^_^;)ピスタチオ  スキ ヤナ…



これは濃厚!!

その辺で売ってるピスタチオなんとかは、

アーモンドとかピーナッツと変わらんやん~

といつもハズしていますが、

これはピスタチオです☆


ピスタチオの少し青臭いクセがある味が、

そのままプリンになっている感じ。

プリンもしっとりタイプで美味しいです。



いいなあー隣の市。

駅の雰囲気も、地元より華やかだし。



色々美味しいものを食べて、

お店を見てまわれて楽しい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する