人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

念願の生ジョッキ缶!!

去年の夏、一世風靡した?

話題のビール


アサヒドライ  生ジョッキ缶。



缶詰のようにパカッと開けると、

泡がフワフワと出てきて美味♡



中国では手に入るはずもなく、

一時帰国したら絶対買いたい!


と思ってました。



しかし、、、


11月一時帰国し、探したところ

近所のお店にはどこにもなく

生ジョッキ缶難民になってしまいました…



と思ったら、また出てキターーー♡♡

わーいわーいわーいわーい♪♪

\(๑´ω`๑)/


キンキンに冷たいより、やや置いた方が

泡がモコモコ出やすいということで、

しばらく出しておいてスタンバイ。



では♪♪パカッと♡



うわーーーーー

モコモコモコモコモコモコモコ


面白~い('▽')~~



お味はアサヒスーパードライ。


あ、、、、、



美味しいですが、やっぱり苦いです 爆

↑ビール  デス  モン…


つくづく私は、

日本のビールの苦さが

ダメになってきたのを実感しました。


まろやかなドイツビール慣れすぎ(T_T)


また大人になれるかなあ  汗



とりあえず、

生ジョッキ缶のアワアワ体験出来て

感激でした!!




で、この日のおつまみです♪

美しい白  ?!


ネーミングに食いつきましたw


クリームチーズと生クリームが

入っているそうです。



なんとなく『白い恋人』を思い出しました。

(雰囲気似てますよね??)



あら

白い~


確かにお味はかなりクリームチーズです!


お値段がお安いのに、

クリームチーズ感強めで嬉しいです。

これはリピートありです~



もうひとつはコレ。

ベビーチーズ  トリュフ入り!


トリュフ?

ほぼヒラヒラ~の2切れくらいの

料理にかかってるのしか

食べたことないので(^_^;)

トリュフ味と言われても?なのですが。


実食!



塩見が強めです。

トリュフ?私は塩辛の風味を感じました。

ビールではなくて、ワインの方が合うかもー



オマケにもうひとつなのですが。


おつまみと言うより、

おかずでしょうか。




じゃじゃん

ピーナツみそ!!



これって一体どこの名産なんでしょうか?


なんだか分からないんだけど、

たまに食べたくなります。



みそ部分が独特なんですよねー

ピーナッツヌガー作る時の材料に

みそが入った感じの飴感?


苦いビールに合うんですよー

コーヒーと甘いお菓子みたいな

甘苦ベストコンビです☆



ご存知ない方、是非お試しください♡

⸜( ´ ꒳ ` )⸝

×

非ログインユーザーとして返信する