人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

食べて呑んで 雪のお正月

雪雪雪~~~


の、大晦日~三が日でした!

( ^_^ ;)ユキカキ  ガンバッタ…



雪の石段



本家とうちの親と家族まとめてお参り。




鐘をゴーンして帰ろうとしたら、

甘酒ど~ぞ♪と町内会の方からお声が。


(すいません、、、甘酒ちょっと苦手なので

丁重にお断りしました~)



夜は蕎麦ではなく……


年越し高級寿司♪


大晦日はシャンパンにしました。

(大瓶買いすぎて、半分ゴメンナサイ^^;)



雪で出かけられないので、

呑んで食べるしかない?!




本搾りサマの限定品!


冬柑  ふゆかん



アイヤー(✘﹏✘ა)

これは皮の苦味が入ってるお味?

少し苦手でした。



サントリー   ストロングゼロ  

ダブルメロン


メロン味は珍しい☆

甘くて美味しいですが、

アルコールが9%なので、

チューハイというより

リキュール感強めでしょうか。


チューハイはアルコール低めの方が

美味しく感じるかも。



おつまみは♪

頂き物の、花園牧場♡


特別感増します!



最近ハマってるおつまみ♪


柿の種    梅ざらめ&柚子ざらめ♡


ざらめの甘さに梅味or柚味が加わった

柿の種です。


まさしく、スッパ甘( ^ω^ )


柚子の方は、サッパリしてて、

柑橘系柿の種という感じで美味しいです。


梅の方は、梅の酸っぱさが砂糖で

まろやかになって美味しい~

中国に持っていくつもりです。

(隔離のお供…)



‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


さすがに雪、雪ばかりだと、

気持ちが沈みがち……



三が日以降は、ワクチン接種2回目に備えて

また断酒を始めました。

( o≧д≦)oガンバルゾ~!


飲み食い以外で楽しみを

見つけたいと思います。


気分をあげていこ~☆

×

非ログインユーザーとして返信する