人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

タリーズと伊藤園のコラボカフェ カフェ会

おのぼりさんグルメ続き~



インドカレーでお腹を満たした後は、

カフェに向かいます。



先程は東京駅の八重洲側だったのですが、

こちらは反対側の丸の内側の

東京駅の隣のビルです。



東京駅も広いので、途中???(;´Д`)

迷子になりながらも、

お目当てのカフェの入っているビルに到着。




クリスマスデコレーションが綺麗でした。

手前に、雪を踏んでるような疑似体験が

できる装置?があって踏んでみました。


ギシッ  ギシッって音が出て、

感触を近づけてるらしい←(^_^;)ラシイ  ッテ


雪に対してあまりいいイメージがないので、

雪にロマンチックさを感じないという

トーホクの人間の感想でした……スイマセン




お目当てのカフェ到着!



丸の内  CAFE会


TULLY’S COFFEEと伊藤園がコラボした

和風カフェだそうです。



タリーズ系の商品が陳列してありました。

コーヒー屋さんだけど蜂蜜なんてあるんだ?



広めの店内。


隣の席との距離もとってあって、

安心感があります。


滞在時間は2時間までだそうです。


人気があるんですねー



和風と洋風が混ざった落ち着きのある店内。




ステンドグラスが大正ロマンを

感じさせます。



伊藤園とコラボしているカフェなので、

せっかくなので抹茶系スイーツを注文。


甘いもの苦手な私も、

冬季はあんことアイスは大丈夫なので。




こちらー!



↓↓↓

宇治抹茶クリームあんみつ♪



さすがにギブするわけにいかないので、

寒天が入っていれば大丈夫かな?と

こちらを注文したのですが……



これが正解!


あんこと黒蜜の甘さが寒天で

まろやかになり美味しくいただけました♡

ソフトクリームも抹茶のお味が濃くてGood♪


さすが伊藤園さんです。




久しぶりカフェに来れて、

私も感無量でした~



雪の季節になると、トーホクの田舎では

カフェに行こう!という発想が

なくなります…


(^_^;)ユキカキ、スイドーカントーケツ…



あとは体をあっためて帰るだけです☆

  


おのぼりさんグルメ、続く~

×

非ログインユーザーとして返信する