人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

砂漠地へ旅行?

中国では10月1日から8日間の

国慶節のお休みがあります。


ところが早速出ました。



国慶節越省旅行自粛令~!!



学校の先生、生徒は省を越えての旅行は

控えるように。

万が一、旅行先でカンセンが出れば、

14日間のカクリになり、

登校もしばらく禁止になると。


で、ですよね、、、、、


(日本ではGotoキャンペーンなるものが

実施されてるというのに、この温度差…)


本当は我が家から

高速で南に3時間くらいの場所に

小旅行したかったのですが、

そこは浙江省だから省越えちゃうな、、、

_| ̄|○ il||li



そこはウィルス騒動がおさまってからの

お楽しみにしたいと思います。



さて、どうしようか…とwechatを眺めていると




ここに旅行に来ています!のモーメント。



え?すごい、砂漠地帯?

外国に旅行に行ってるの?


と思ってよく見たら、

写真に漢字が写りこんでる。


どうやら寧夏という所のようです。

(国内旅行でした)




(画像はネットより拝借)


同じ中国とは思えない~!

さすが大陸は広いですね。


でもうちには縁遠いかも。(シクシク)


国慶節は妄想旅行に決定?!

×

非ログインユーザーとして返信する