人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

やっとマリトッツォ&中国の生活を思い出す

普段、特に食に関して貪欲な訳でもなし。


それでも確かめてみたかったもの…



それは



マリトッツォ!



過去記事にありますが、 

日本で流行っていたのはわかっていたけど、

確認しよーがなくて、自作してしまった件w



これは確認してみなくては!!



と、いうわけで……




早速購入!!

セブンイレブン様のマリトッツォ~



でも、あれ、、、、


こんなにちっさいんですね?


(テニスボール程?

私はもっと大きいと思って作ってました。)


 

そして

実食!



あらー後で気が付きましたが、

こちらはアーモンドクリームが入っていたようです。

中身はケーキっぽいですね。

生クリームだけより美味しく感じます。

パン生地はほぼほぼ思った通り。


なぜこれが流行ったかは分かりませんがw

確かにデザートパン?


生クリームをここまで沢山サンドした

パンはなかったということでしょうか。



確認できて満足です!ご馳走様でした☆



✂︎----------------------------------✂︎



ある日ドラッグストアにて。



あ、蘇州でたまに買ってた

JINROのグレフル味みっけ!

 298円かあー


蘇州では16元位(270円)だったから

ほぼ同じかな。

まあ、韓国のものですからね。



安っい!


やっぱり日本メーカーのものは

日本で買った方が安いですね~



うちのネコ様、

最近夜ニャーニャーないてばっかり

いるらしい……


どしたんだろーなあ(›´_`‹ )



うーわー


泣けるーーーーー‪(╥﹏╥)‬



日本らしいメッセージです……


ニャンコ様におもちゃでも

買っていこうかな~

(気に入るかどーかはわからないですが^^;)



日本滞在予定あと3ヶ月!


まだまだ先は長いです……ガンバロ

×

非ログインユーザーとして返信する