人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国では珍しい食べ物☆いただきます♪

自宅隔離中は、

食べることぐらいでしか

変化をつけられなかったので、

中国ではあまり身近でない

食品を買ってきてました。



日本にはあるけど、

中国では珍しくて手に入りにくい食べ物……



蘇州で見かけなくて、

自分で作ったりした

黒糖パン!



うっまーい(*´ч`*)♡♡♡


ミルククリームも絶妙……。

なんで中国で見かけないんでしょう?

(黒糖マントウはあるのに)




そしてこちら~

硬い甘柿!



中国の柿はポタポタに柔らかくなってから

食べるのが普通です。


たまに硬い柿もありますが、

渋がビミョーに残っている場合があるので

なかなか挑戦できません。

(当たりもありますが、

日本の柿ほど甘くないかな…)


やっぱり美味しいです!!




次は……お約束の

強炭酸!


再会を祝う☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


なーぜーこんなに美味しいのお~♪




こちらは☆

小瓶の白ワイン♪


小瓶の赤ワインというのは

中国でも売ってるんですが。


脅威の170円=10元?!


10元でこのクオリティは信じられないー


安すぎて困ります ^^;  キ ヲ ツケロ




チューハイは中国では

氷結に似たレモンチューハイを

頂いていたのですが……

梅味!



ですが…あれ?

チェリーコークみたいな味?

梅ってこういう感じだったかなー

少し思っていたお味と違いました。



最後は、

日本でしかないであろう

変わりパンw

ちくわパン?!



パンの中に

チーズちくわが入っていますw


食べてみると、


お♪違和感全然なしです。

チクワの味の調理パン!

意外に美味しいです~



食べ物ばっかw



用事も済ませなきゃですが、

食べ物以外の楽しみも見つけたいなあー

×

非ログインユーザーとして返信する