人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

入りにくい?!洋食のお店 用心


大衆点評(中国のクチコミ観光サイト)でも、

映えーな写真が載っている洋食店



La Fleur


用心



↑ちなみに


用心   と言っても、あの人には用心しろ!

等の日本語の意味とは違い、

中国語では、気を使う・気遣う

という意味になります。



店の前を通りすぎてはいたのですが、

なんとなく入りにくい雰囲気?

(根拠なしw)

女性の友達と機会があれば

来てみたいなあと思っていました。



外から見ると、まるで花屋さん?

もしくは、今風な服屋さんの入口

という感じでしょうか。



植物が多い、暖色系のインテリア。




オシャレな店内。

女性に人気な理由も分かります。



オープンキッチン。



テーブルには花が飾ってあります。


昔ローラアシュレイやキャスキッドソンが

好きだったので、嬉しくなってしまいました。

(花柄好きでした……)



こちらはサービスも売りのようで

絵本がテーブルに置いてありました。



動物のストーリーのようです。


若い人なら、


本を読んで待つ私      的な


写真をとるのかもしれません。




またメッセージを書きますか?


とか


一眼レフカメラを持った係員が、


サービスで写真を

撮らせて貰ってもいいですか?


と言ってきたり。

(丁重にお断りしましたが。^^;)



色々と接客が細やかでした。




それほど待つことなく、

料理が運ばれてきました来ました。



香煎海鲈鱼

スズキの香り焼き



中国独特の魚の臭みもなく、

美味しくいただきました。


用心蔬菜沙拉

用心野菜サラダ


アボカドやイチジクも入った

カラフルなサラダ。


目で楽しませてくれます。



帕玛森芝士细管面

マカロニのパルメザンチーズソース和え



クリーミーで美味しいかったです。

スタンダードなお味でした。


用心烤牛肉薄饼

用心牛肉クリスピーピザ


牛肉なので、ボリュームがあります。


上にのってるのはバジルじゃなくて、

パクチーなん?

(ここだけ中国式w)



お料理は何となく

作り置き感があったのですが、

くせもなく美味しくいただきました。



平日昼間は満員御礼のようなので、

早めの時間に入店できない時は

予約した方が良さそうです。



素敵な空間でいい時間を

過ごさせてもらいました♪


お近くの方是非どうぞ~

×

非ログインユーザーとして返信する