人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ビールの季節よ サヨナラ!

蘇州もだいぶ涼しくなってきました~


暑いのは好きじゃないですが、

ビールはやはり夏がいちばん

美味しく感じますね☆


そんな季節ももう終わりに近づきました。


名残惜しんで、勝手にビール祭り!!



これも美味しかった!

グースシリーズ



ホップの苦味が効いてて、

ラガーのような味わいでした。



泡もふわふわ!

申し分ないです~



こちらはやや苦味控えめ

同じくグースシリーズ。


この手のって、武漢の工場生産が多いです。



IPA系で、とってもフルーティー♡




泡もふわふわ!

まろやかで美味しかったです。



こちらは頂いたビール

ドイツビール☆

濃厚で個性的なお味!

これもIPA系統のようです。



番外編で

JINROのソーダ割り!

(+グレフル)

やっぱり炭酸好きなんですねーw



韓国焼肉屋さんにて。

朝日の生ビール!!




何回食べても飽きない

韓国冷麺!



ビールが進みます~

サイコーだな☆



こちらは串焼き屋さんにて。

今流行りの缶入り青島生ビール。


これは盒马でも売っていますが、

苦味もしっかりありますが、

スッキリ飲めます。

もう少し泡が残るタイプなら尚良し☆


中国も手軽に生ビールが

飲める時代になりました!



最後に

夜店で売ってたフローズンビール☆


初めてフローズンビールって飲みました!


上の泡の部分に凍らせたアワアワを

ソフトクリームの要領でのせていました。


冷たくて美味しかったーーー♪





コロナ禍で自由に出かけたりしにくい

ご時世。


この夏はご近所で良さげなお店を探したり、

おうちでビールを楽しんだり。


それなりに楽しめたかもしれません。


残り秋、冬。

工夫して楽しい暮らしが送れますように。



再見、夏天!

×

非ログインユーザーとして返信する