人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

低コスト ヨーグルトスフレケーキ♪

明日食べる果物も無くなったので、

買いに行かなきゃ!と思っていたら


義妹から贈り物ー♪

キウイがたくさん~


なんだか横から見ると四角で、

上から見ると楕円。

不思議な形です。


外側は固いですが中は熟していて、

とても美味しいです。


ビタミンC摂るぞ~!



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


Youtube見てたら、バターも生クリームも

使わないヨーグルトケーキなるものがあると☆


これはつくってみたい☆( '▽' )و



ヨーグルトは

冷蔵庫に残ってた、飲むタイプの

安いヨーグルト。



黄身とヨーグルトをまぜまぜ。




薄力粉と片栗粉を加える。



メレンゲを作り、砂糖を混ぜる。



先程の生地にメレンゲをプラス。


ゴムベラで泡を潰さないようにまぜまぜ。



天板の真ん中に布巾置き、

その上に生地を入れた型をのせ、

お湯をはる。



オーブンで蒸し焼き~



焼くこと1時間!!

いい色に焼けました~♪



いい感じに焼けたんじゃないでしょうか?




バウダーシュガーをかけて出来上がり☆


お味は、ニャンと?!

今回使用したお安い飲むヨーグルトの

お味でしたー

(↑言い方w)


バターも入ってないし、スッキリとした味で

口に入れるとフワっととろけます。

(メレンゲがいい仕事をしています)


すごい低コスト&健康的で

これはリピありですな。



ちなみに今回は、Youtubeの

料理研究家  友加里のたまごチャンネル    の

ふわふわのヨーグルトスフレケーキ

という動画を見て多少アレンジしながら

作りました。



興味がある方はどうぞ♡

×

非ログインユーザーとして返信する