人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ベジタリアンのお店 水中蓮

夏休み中、会社の女の子の誕生日に

次男も連れて素食(ベジタリアン料理)の

お店に行ってきました。



蘇悦ビルにある

水中蓮。



平日お昼でお客さん少なめでした。

馨都広場店では、若いお坊さんらしき人が?

お手伝いしてるのを見たことがありました。

(やっぱり素食のお店だからでしょうか。

お寺の料理の勉強?)



会社の女の子はこのお店には

来たことがなかったよう。

メニューを携帯でQRコードをスキャンして

注文します。


会社の女の子は趣味で、

仏教の勉強をしにお寺の勉強会に参加しています。

一時期お肉を食べない時もありましたが、

やはり中国の生活だとなかなか難しいみたいです。(^^;  ザセツ…



お料理が運ばれてきました~



お店の人気メニュー

        油揚げのトマト煮込み


洋風トマト煮込み。

トマトの酸味が効いてて、

濃厚で美味しいです!




                    鰻の蒲焼



お味は???でしたが(蒲焼ではない)

豆製品を鰻に見立てているようです。


裏を見ると!

鰻の皮を海苔で表現していました!


鰻の味ではないですが、

これはこれで美味しかったです。




                         酢豚


こちらは言われなければ、

お肉だと思ってしまうほど

上手く作られています。

鶏肉に近いかな。

とっても美味しい1品でした。




                     焼きそば


日本の塩焼きそばに味が似ていました。

優しいお味で美味しかったです。



ベジタリアン牛肉の辛煮込み



こちらは次男の希望。

確かに豆系の牛肉もどき食品、

お肉っぽさ出てました!


山椒の痺れる辛さが次男好みの1品。

(私は辛いのが苦手なので、お肉のみ味見(^^;)




帰りに女の子から次男へ

スウィーツのお土産を頂きました。

名古屋で修行した方が開いた、

人気のケーキ屋さん。也崎(モザキ)





イチゴ&シャインマスカット&ブルーベリー




バナナチョコ



次男がクリームも果物も美味しい!

と喜んでいました。

(私が甘党でないので、ケーキ屋は縁遠い(^^;)



いいことがある年になりますように☆

楽しく過ごせるといいね(o・ω-人)

×

非ログインユーザーとして返信する