人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

美味しいコーヒー屋さん ♡黒葉珈琲

日本の親が、

昨日ファイザー1回目の接種を終えました!


今のところ変化はなしですが、

2日目に倦怠感など副作用が

出てくる場合もあるので、

引き続き注視しなければなりません……。


どうかこのまま

落ち着いていてくれますように。

(ザワつく~~(;´Д`))


――――――――――――――――――――――――


先日、十全街の親日っぽいカフェに

行ってみました~


『黒葉珈琲』


コーヒーは、

中国語で『咖啡』カーフェイなのですが、

こちらのお店は日本語で

『珈琲』と表記されています!




至る所で日本で買ったお土産品?も

飾ってあったり、

親しみを覚える店内になっています。


こじんまりとした店内なので、

訪れた時もギリ入れる位の

席数しかありませんでした☆

(^_^;)ハイレテ  エガッタノウ……



メニュー表

右のハンドドリップの

4番目、グァテマラを注文。




お兄さん達が作ってくれます。


壁一面に珈琲豆を飾るってのが、

流行りなんですかね?



少し日本風な内装も取り入れられています。

(上の窓部分が障子戸風です)



グァテマラ2つ~♡出来上がりました

コーヒーカップも落ち着いた感じで

素敵です。


一口頂くと(๑°ㅁ°๑)‼

美味しい~♡


酸味も苦味も私好みで、

また日本から持参したお家のコーヒーとは

違った風味で、とっても美味しかったです。


私はコーヒー好きなので、

なかなか好みに合うコーヒーの味が

なかったりするのですが、

こちらのお店のコーヒーはドンピシャ!


長く続いて欲しいと思える

コーヒーの美味しいお店でした~



また行こうっと(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する