人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

アメリカの老舗カフェ Peet’s Coffee

日本にいる時から、

蘇州中心に出来た!と聞いて

気になっていたCAFE。


Peet’s Coffee




初めて見た時、思わずこれが頭にw


すいません(^_^;)  オバチャン  ノ  タワゴトデス



スタバよりこっちのコーヒーの方が

おすすめ!と本場に行った時に、

こちらのお店に入った思い出があるので、

旦那さんと一緒にいってみました。



休日に行ったのですが、満員の店内。



初めて来たので、いつもの

美式咖啡(アメリカン)を注文。



ケーキもありました。



最近のカフェは、ハンドドリップ、

機械と選択できるようになっています。

(昔は考えられなかった……)




コーヒー豆の種類も豊富です。




席に座って順番を待ちます。



私はコーヒー好きなので、

毎年日本の決まった珈琲店で

コーヒー豆を持ち込んでいました。

(しかも30%割引の日に大量買い^^;)


去年のコロナ禍で日本に帰れなくて

コーヒー豆が切れた時は、仕方なく

IKEAの豆を購入していました。

(それも美味しかったですが、安価ではない)


中国も雲南コーヒー等、

国産のコーヒー豆もありますが、

割高だし、焙煎の仕方も違うので、

今後も日本から持ち込みたいと

思っています。(^_^;)デキルダロウカ……



コーヒーが出来ました!

アメリカンコーヒー



スタバよりも苦めでした。


機械で作る方だったので、

やっぱり独特の匂いが出ちゃう感じでした。


今度頼む時はハンドドリップにしようと

思います。


いずれにせよ、

本場に行った時の雰囲気を思い出せたので、

嬉しい気分なれました!


(水も雰囲気も違うので、

正直本場と比べられるほど

味は覚えていませんでしたw)

(^_^;)ソンナモンダヨネ



中国でコーヒー好き増殖中です!!

×

非ログインユーザーとして返信する