人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

高血圧&五十肩改善大作戦

最近気になってしょうがない?!

アサヒビールの新商品。



アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶!!


フタが

アルミトップ缶詰のようになっていて、

パカッと開けると、

生ビールのようなフワフワ泡が

溢れだしてくるという☆

夢のような商品.w*・゚ .゚・*.


生産が追いつかず、一時停止ということで。

次日本に帰る時、是非堪能したいと思っています。




……という話とは、真逆の内容なんですが(悲)


実はワタクシ、また断酒しております!!

(冒頭のビールの話題は??(^_^;))



というのも


ヤバイヨ ヤバイヨ!!



日本の正常血圧の範囲は、

最高血圧  :  130  以下

最低血圧  :    85   以下



(@_@;)マズイマズイマズイマズイマズイ!!




しかもですねーーー


ホテル隔離14日からの健康観察生活14日間で




なーんか右肩に違和感が……

あれ?痛くなってきた?

腕があげられなーい(泣)



そう、


  五    十    肩   !!         です!!



10数年もジムに通い、

運動するのが当たり前だった日常。


急遽、日本に一時帰国。

それから1ヶ月後?

なんとなーく肩に違和感が…。

(しかし、温泉三昧が功を奏していたのか

違和感は違和感のまま、中国へ。)



温泉効果がきれ、

五十肩発症!!したっぽいです~



高血圧&五十肩のセット☆

( ^_^ ;)ゼンゼン  アリガタクナイ…



改善大作戦始めました!!



①断酒


   ゼロカロリー炭酸水に代替




②運動ストレッチ 


・NHK様の五十肩ストレッチを1日3回

・腕に負担をかけないジムレッスンを

    週2受ける

・なるべく歩く


③タオル運動


・かわいたタオルを、全力の3分の1の力で

   握るだけで血圧が下がるという運動☆


    ニギニギ2分→お休み1分→ニギニギ2分


右、左それぞれ行います。

週3回程度でいいらしいです。


ワタクシはこれを使用。


浮き輪ではありません!w


握力を鍛える道具です。

ハンドグリップと言うのでしょうか?




③大豆イソフラボン摂取

  ・ビミョーなお年頃なので、

     大豆イソフラボンをとり体調を安定させる


大豆と言えば


納豆♡


日本産を淘宝で購入し、冷凍保存します。



納豆4パック入り×5セット

54元(800円)なので、まあまあお安い。



これに中国の黒酢を入れていただきます☆

 中国の黒酢は調味されているので、

納豆にかけると、ウマーです(*´ω`)



上記を実行して、1週間(現在)



ここまで下がりました!


でもまだ下がかなり高め……


目標の130、85以下になるまで、

アルコールは抜きです~  マタソレ^^;


道半ば、ボチボチ頑張ろうと思います☆

×

非ログインユーザーとして返信する