人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

陽澄湖側の天街ショッピングモールで晩ごはん

私が日本に戻る前、去年の秋にオープンした

陽澄湖側の天街ショッピングモール。


お天気のいい日に行ってきました。



天街だあ!



結構な規模ですね。



新区と違って、住居と湖以外

なーんにもないところに、急に大きな

ショッピングモールが出来た印象です。





青剣湖が見えます。


ここのご近所に会社の女の子が

住んでいるので、都会になったね!と、

この間話しましたw



ブラブラするついでに、

晩御飯を食べていくことにしました。



農楽園があるー!

(韓国焼肉の人気店です)


(*´ω`)モウカッテマンナ~



あっ!海特卖もありました~

(激安輸入食品です)


最近、この手のお店が増えてきましたが、

ほぼ一期一会の商品ばかりなので、

出会ってしまったら、即決断!

しないと永遠の別れになってしまうことも多々あります(^_^;)コイバナ??w


この日は、ざっと見て終了。



ブラブラ歩いていましたが、

もうお腹も空いてきたので。


確か蘇州中心にもありましたが、

新発現で晩御飯をとることにしました。


江南料理のお店です。



湯葉と青菜の炒め物


塩味でサッパリとして美味しいです。


赤砂糖とピーナッツ入りお餅


旦那さんが頼みました。

ビーナッツ感満載。

見た目よりコッテリ?してます


醤油チャーハン


次男が頼みましたが、

お味がチャーハンと言うより、

醤油味のチマキに似ていて、美味しかった!




紅焼肉(バラ肉醤油煮込み)



お肉は苦手なので、ウズラの卵だけ^^;

さすが中華系煮込み、濃い~お味。


カボチャのクリーム焼


ホワイトクリームかと思ってたら、

甘いマヨネーズをかけたものでした~

^^;  やや甘っ



中華はおなかいっぱいになります☆

ごちそうさまでした( ᵕᴗᵕ )

   


今度は会社の女の子と

一緒に来てみようと思います。



早く電動車点検して、動かして見ないと……

(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する