人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国でジム通い

30代後半の時に、

血糖値がたまにギリギリの値の時に、

お医者さんから、

体重を落とすことは出来ないから、運動するしかないですね!

と言われたのをきっかけに

ジム通いを続けています。

(体重は標準なんですが、

筋肉はなかなか増えないですね 泣)



ちなみにジムの料金ですが、

この間の更新の時に、


54000円


支払いました。


あれ?やっぱり中国でも結構するんだな

って一瞬思われたかもしれないですが、

これって

3年分の料金です!


3年通い放題、レッスン受け放題なので、

ヘビーユーザーの私だと、

日本の公共体育館に行くような感覚です。


なので、辞められないと言うわけです。


かれこれここのジムにも通い続けて、12年になるのですが、

昨今のジムブームの中で、

なかなかいいイントラを確保するのも難しくなっていて、

自分の行っていたジムも、

他に変えたようか私も考えてるところでした。


ところが、このコロナ禍で?

ジム休業を余儀なくされ、

世の中も自粛自粛で、

なかなか景気が良くならない。

そのおかげで(すいません)

以前ここを去ったベテランイントラが

come back!したのです~


° ✧ (*´ `*) ✧ ° 嬉しい~


これは、、、

ブログを書く時間がなくなりそうです 笑

(すいません。嬉しい悲鳴です)

一日の時間配分を計画的にしなきゃですね。


戻ってきたイントラさん達に感謝!です

×

非ログインユーザーとして返信する