人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の自宅に戻る⑬派出所からの電話

昨日再び東北で震度5の地震……

(T_T)


宮城はコロナ感染者最多になっているのに、

ここに来て震度5の地震。


津波も発生したと聞いて、恐ろしかったです。




どうかこのまま終息しますように。 


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂




中国蘇州の別宅で、健康観察生活中です。



ホテル隔離から解放されて3日目のこと。



また派出所から電話がありました。



『ニーハオ、こちらは〇〇派出所です。

あなたはパスポートNO.~~の

外国籍の人ですか?』



「はい。そうです。」



『今いるところは、~~(住所)ですか?』



「はい」



『どこから来たんですか?オーストラリアですか?』



「いえ、日本からです」



『上海から蘇州に来たのかな?』



「いえ、違います。日本から無錫に来て、

〇〇日に蘇州のこちらに来ました」



『〇〇日から隔離……ね。隔離は外出できるの?』


(´・ω・`; )「えーと、隔離というか、

健康管理って書いてありました。隔離じゃなくて。外出はできます



『あ、外出は少なくってことか。

ハイハイ。分かりました。了解』



ガチャノノノノノ





_| ̄|○ il||li



なんにも把握してネーーーシーーーー



確かホテル隔離3日目にも、

こちらの派出所から電話が来て色々答えたのですが、電話を切った後に

健康観察の際にドアセンサーをつけるか

聞けばよかった!

と思ったのですが……



この様子だと、分かるはずないですよねw

(^_^;)



派出所はあくまで、

出入国外国人の記録を取っているだけで、

隔離措置に関しては全く管轄外というところなんでしょうか。


まあともあれ、

この健康観察生活が終わったら、

派出所へ臨時登録に行ってみようと思います。(念の為)



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


今日は

グレープフルーツ味の韓国焼酎と、

ミックスナッツで今晩はウサばらし?です。



この間、高級品の

小魚アーモンドに手を出してしまったので、

現地の柿の種を買ってきました。



ローソンで発見。

柿の種  9.5元(150円)


ちっちゃい袋なのに、結構なお値段ですね。

確か前ワサビ味ってあったのだけど、

イオンなら売ってるかな?

(今は我慢…)



やっぱり柿の種美味しいです!


亀田製菓さん、

中国まで来てくれてありがとう♪♪



⑭へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する