人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の自宅に戻る⑦隔離の料金支払い

中国無錫ホテルで絶賛隔離中です。



隔離生活も後半。





食事の時間でもないのに、

コンコン  ノノノ☆


とノックあり。



開けてみると……




『なんちゃらかんちゃら■□✳▲◎…』




(´・ω・`;)オロオロ


『え?……』


携帯の音声翻訳だったみたいですが、

よく聞き取れなかった…^^;



すると防護服のお兄さんが



付房费了吗?』



『お、お、还没有』



で分かりました……


_| ̄|○ il||li          ホンヤクキ…ツカエネーーー



宿泊料金支払いの催促でしたー



『現金?网上付?』(現金?携帯支払い?)




『微信支付』



『3500元。写房间号码』

(振り込む時部屋番号を書いてください)



『好的好的。』



成田空港で、

ホテル隔離同意書にサインした時は、

1泊270元と書かれてありましたが。


結局


壁にはられている通りだったようです。


まず微信にホテルのwechatを追加し、


こちらのQRコードをスキャンして

料金を支払います。



料金を支払うと直ぐにwechatの方に、

領収書が必要かどうか確認が来ました。




あれ?もしかしてこのwechatで

色々聞けばよかったのかな?←今頃w



あとは

最後にPCR検査するぐらいでしょうか?



体調に気をつけて、

わずかな隔離生活頑張ろうと思います!



⑧へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する