人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

安すぎるお酒。でも平日は禁酒

中国はお酒が安いです!!


私はビール党なので、

ビールに特化した話になりますが。


キリン一番搾りが100円ほど。

アサヒスーパードライもあり、

同じような価格帯ですが、

味はまるで違って、

青島ビールみたいな現地味にカスタマイズされてます。(残念)


年齢とともに?

ホップの苦味が苦手になってきたので、

少しまろやかなドイツビール系の方を

よく買っています。


中国産ですが、500mlで150円ほど。

濃いめでまろやかで、美味しいです!


こちらはベルギーの白ビール。

これは300ml程で100円。苦味が全くなく、

フルーティなお味のビールです。


そして

こちらはそういったまろやか系ビールを

模倣したと思われる現地ビール。

500mlで1缶お値段なんと、


60円!!


もはや、炭酸水のお値段ですよね?

でもお味がそこそこいいのでビックリです。


青島ビールなど中国の現地のビールも、

昔と違って進化してきてるので、

美味しいビールが増えてきました!

(その点老舗の、雪花やハルビンビールは

もう少し頑張って欲しいかなぁー)


とはいえ、、、

前の記事でも触れましたが、


学校が明日から始まるので、

朝スッキリ起きれるように

昨日から禁酒しています。!

(翌日早起きする日曜日~木曜日)

今後はHappy Friday&Saturdayですね。


ともあれ早起き頑張らなくては~

×

非ログインユーザーとして返信する