人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

水道管凍結ともらい物

慣れない冬の北国生活。


降雪に雪かきに、


廊下とトイレの異常な寒さ



そして……(;´Д`)



水道管 凍結!_| ̄|○ il||li




水道管からの水抜きがイマイチ上手く出来ないので、

蛇口を少し開いて、夜間水ポタポタ~で

本日は水道管凍結逃れました!


北国の冬の生活は、本当に手間がかかります~


自分が年を取ったら、雪が降らないところに住みたいな……


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


親の家と本家を毎日行き来している毎日ですが、

叔母から持って行って!ともらいもの。


ビタミン補給に♡とちおとめ。



他の人から貰った温泉たまご。


見た目はフツーの卵と変わりませんが、

トロトロの白身と濃厚な黄身で、

だししょうゆをかけて食べると絶品です~


そして間違って注文しちゃったという

冷凍アボカド?!


↑田舎の人が好んで食べるようなモノでもなし。(^_^;)

何と間違ったのでしょう??


私は蘇州でも時々食べていたので、

トマトとキュウリを加えて、

わさび醤油で頂こうと思います♪


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


寒すぎて、ここ最近やる気も↓↓↓

{{{{(+(ェ)+。)}}}}


こんな時もあるか……。



気分が乗らない今日は、

さっさと本家にお手伝いしに行って、

体動かしてきますー



皆様も風邪に気をつけて、

今日も元気にお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する