人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

コロナの足音(恐怖)&質素なクリスマス

かなりショックなことが…。

ヽ(;´Д`)ノヤメテー




親が通ってるデイサービスの介護施設の

職員さん1人コロナ感染発覚!


今週からしばらくお休みになってしまいました…


職員全員PCR検査、ただいま検査待ちだそう。



((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ




コロナ、かなり身近になってきました…


引き続き予防に勤めるしかありません。



ガースーさん、

この時期おじーちゃん達が集まって会食するなんて、

有り得ませんよ…(^_^;)



_| ̄|○ il||li ガックリ……



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂



10数年ぶりの日本での過ごすクリスマス。



食欲もあんまりないしー

それほど気分も乗らない…


ということで!





全てテイクアウトに☆


イトーヨーカドー様より。



鴨肉・サラダオードブル・ピザ・インドカリー



インドカリーうんまあ!!Σd(゚д゚,,★)



どんだけ単調なお味に飽きていたか…

やっぱり恋しくなりますよ。スパイシー☆

お供はコレ

シャンパンとシャンメリーw


さすが日本だとクリスマスのお酒もオードブルも、

リーズナブルに、なおかつバラエティ豊富で、楽できますね〜

(*´ω`)ニホンノ シュフニハ イイナア


ありがたや、ありがたや~



お楽しみは分けて、

明日ケーキを買おうと思っています。

(とはいえ、私自身はケーキは苦手です…)


おば達にも、

ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキを

持っていくつもりです。


喜んでくれるといいなあ…



みなさまも

楽しいクリスマスをお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する