人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

大雪~光回線は快適♪

本日大雪!

積もったど~



十数年ぶり日本の東北で過ごす年末。


10代までここに住んでいたのが嘘のように、

雪に対して気張ってしまう、

チビオバチャン…(^_^;)


雪の日をどう過ごしていいのか分かりません。



素足で雪の中をお友達と歩く女子中学生。



昔自分もあんなだったとは、

とても信じられない遠い遠い思い出。



出身はここでも、

もう既に地元の生活は忘れてしまっています。


老後過ごすなら、雪が少ないところがいいなあ…



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


雪は憂鬱ですが、


こちらは快適になりました!!



光回線♡



田舎すぎて、

ポケットWIFI系の電波環境 ✕ _| ̄|○ il||li

もはや光回線しか望み薄…



auやNTT色々調べましたが、

最終的に enひかり さんにしました♪


NTTの光回線を使うのですが、

工事費15000円+事務手数料3000円で、

申し込んでから2週間で工事して貰えました。


毎月の使用料は5000円もかからない低価格で、

(戸建てタイプは、マンションより高いです)

選ぶ決め手となったのは、いつでも解約できて、

特に費用がかからないという点です~



しかもWIFIルーターも、

問い合わせてみるとキャンペーンは終わっていたのに、

在庫があるということで、

5G対応のelecom製WIFIルーターを

なんと1000円+送料800円で購入出来ました!


感謝です~(^人^)




でもこれに慣れちゃったら


中国のWIFIにイラつくかもしれません…汗



今日からZumbaの動画見まくります!


お酒以外の楽しみが増えた♡



ヤハリ オサケデ シメル オバチャンデシタ…(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する